ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<当サイトおよび私のこと>
サイト運営者の 勇魚(いさな) と申します。
趣味はルアーフィッシング。
シーバス、クロダイ、メバリングにアジング、ショアジギング。もちろんエギングも。
これだけでは飽き足らずオフショアジギングも時折りやります。
いまではゴムボート(2馬力船外機付き)やカヤックの所持にまで至ります。
この手前船頭での釣りが楽しくて仕方ないのです。
こんな節操のない釣りですが自分的には十分楽しく遊んでおります。
私が培った経験を踏まえて運営していきたいと考えこのサイトを始めました。
私の新しい遊び場です。何卒よろしゅう。


釣り人の紫外線対策

 猛暑であろうがなんのその!こんな風に考えている釣り人は多いことでしょう。私も若い頃はそうでしたが最近は肉体のほうがついてきてくれません。いや気持ちも弱ってるか。そんな私でもまだまだ若い者に負けてはなるかという思いくらいならまだあります。(笑)帽子や偏光グラスは絶対に外せません。昨年からは日焼け止めまで塗るようになりました。釣りスタイルに合わせた対策をしましょう。

釣り人の紫外線対策


 真っ先に思いつくのは帽子でしょうね。効果が直接反映してくるアイテムなので必需品といえるでしょう。もちろん効果は抜群です。

 メッシュが風通しのよく涼し気ですが意外とワークキャップでも問題ありません。如何に直射日光を防ぐかが課題なのです。

  キャップ



 太陽光はなにも上からだけやってくるものではありませんね。地面や海面から反射してくるんです。帽子で防いだはずの目に襲いかかってくるのです。ここも直接ガードすべき処ですね。

  偏光グラス








Posted by 勇魚(いさな) │キャップ

削除
釣り人の紫外線対策